韓国ドラマ 『いとしのソヨン』 あらすじ 第1話〜第10話: なぜか気になる韓国ドラマ・韓国エンタメ情報
iTunes Store(Japan)  

2013年08月19日

韓国ドラマ 『いとしのソヨン』 あらすじ 第1話〜第10話

韓国ドラマ 『いとしのソヨン』の第1話から第10話のあらすじです。

第1話
法学部4年生の最後の学期を控えた夏休み。ソヨンは生活費と学費を調達するためにアルバイトに熱中していたところ、済州島で働いていた母親の心臓発作の知らせを聞いて、飛行機の時間に合わせていくために、目の前にあるバイクに乗って空港に走って行く。
一方、除隊したウジェは友達に会いに江南に来て、目の前で自分のバイクを盗んで乗って逃げていく女性を発見し、追いかけてみるが、捕まえることはできなかった。慌てて済州島に行ったソヨンは病院に到着するやいなや母親の死の知らせを聞いてしまう。
競馬場から一歩遅れて知らせを聞いて駆けつけたサムジェも大きな衝撃で戸惑う。葬儀代を払ってサムジェの借金まで返済したせいで再び休学しないといけない状況になったソヨンは助教授から家庭教師の仕事を紹介してもらい、約束の日にガン・ギボムの家に行く、そしてウジェと出会うことになるが...

第2話
堂々と小切手を拒否するソヨンに特別な印象を持つようになるウジェ。ソヨンはウジェの家の末っ子ソンジェの家庭教師を引き受けることになり、初日から問題児ソンジェとしたたかな駆け引きを繰り広げることになる。
一方、代行運転アルバイトをしていたサンウは、交通事故の現場で会った医学生ミギョンと異なる応急処置方法で対立して自分の身元を言ってしまう。代行運転を終えて、焼肉屋で仕事をするサムジェと一緒に家に帰るとき、路上で寝ているホジョンを発見して驚く・・・

第3話
交通事故の患者を訪ねたミギョンは、サンウの応急処置方法が正しかったことを知って、サンウの学校を訪れサンウに謝罪をする。
一方、ホジョンは、サムジェとサンウにお世話になった借りを返すためにプレゼントをいっぱい持って再び訪れて来たが家庭背景が違いすぎるホジョンにサンウは冷たい態度をとってしまう。
手ごわいソヨンとの課外授業をやっと持ちこたえているソンジェは、ずっと待ち望んでいたファッション文化コンテストに出るためにジソンとソヨンの監視から逃げ出す方法を・・・

第4話
ソヨンの住込みの知らせで心を痛めているサムジェ、客で来た優しい父と娘を見てソヨンを考えながら客とぶつかる事故を。
一方、ソヨンはウジェの家が不自由すぎて最大限にウジェの家族との接触を避けているソヨンに好奇心を感じたウジェだったが、自身のせいでソヨンがご飯を食べられない状況を作り出してしまって、責任を感じていた・・・

第5話
病院でサンウを待ちながらうとうと居眠りをしたホジョンは、突然現れたサンウに焦って告白してみるが、サンウはそんなホジョンの真心を聞こうともせず相変わらず冷たい。
サンウに拒否されたホジョンは、次の日には再びサンウに会いに行く勇気が出ず、自分も知らないうちにサムジェがいる屋根裏部屋に向かってしまう。
一方ウジェはソヨンに対する自身の不思議な気持ちを友人に相談するため、スンウと会うことにして、居酒屋に入った。

第6話
家でご飯を食べようと言うウジェの提案を拒否する口実に屋根裏部屋を訪れたソヨン、サムジェと不快な会話を交わしてご飯も食べないまま家を出てしまった。そんなソヨンが残念で痛ましいだけだ。
一方、ソンジェのファッション文化コンテスト本選が開かれる日、ソヨンはソンジェ応援のため車でコンテスト会場を訪れたウジェとソンジェの公演を待つことになった。その間心を表現するウジェの言葉にソヨンは少しずつ揺れ始める。
一方、ウジェの家に急にアメリカから帰国したソンウが登場する。

第7話
ジソンは、家政婦からソヨンの部屋に遺骨があると聞いて、ソヨンに早く片付けて欲しいと催促する。ソヨンは母の遺骨を持って鎮安へ行く。
ソヨンのことが心配だったウジェは鎮安までこっそりついて行く。
鎮安の渓谷で出会う二人は、初めて本当の気持ちを相手に伝えて、さらに近い仲に発展することになる。
一方、ナイトホールマネージャーとして働いていたサムジェは、客の夫に誤解され警察署に・・・
それを知ったソヨンは警察署に行ってみすぼらしいサムジェの姿を見て、これまで我慢していたサムジェへの感情を爆発させる・・・

第8話
家族の前でソヨンのことが好きだと宣言するウジェに家族とソンウは仰天する。
自分を見るウジェの家族の視線に耐えられなくなったソヨンはウジェの家から出て考試院へ入る。
ウジェはそんなソヨンに自分を信じて待ってくれ頼むが、ソヨンはすでにウジェから離れることを心に決めた。
ソヨンとの結婚を反対する両親を説得しようと悩んだ末ウジェは、キボムにソヨンとの結婚を許してくれれば、アメリカには行かず会社を入ると提案をする。

第9話
ソヨンを受け入れたギボムにジソンはハンストをするなど、反対をしてみるが効果なく、さらにウジェと結婚の意思はないと言い張っているソヨンの態度に一層呆れてしまったジソンは、すぐ結婚するならソヨンを受け入れると無理を言う。
ウジェは再びソヨンを説得するが、ソヨンは、ウジェを愛していないと嘘をついて、ウジェを突き放す。ウジェはなかなか素直にならないソヨンに怒って、ソンウと一緒にアメリカへ行くが...

第10話
どうしてもサンウにまで留学という嘘をつくことができなかったソヨンはサンウを呼んでウジェとの結婚を伝えるが、父を捨ててまで結婚しようとする姉を理解することができないサンウはソヨンに怒って反対する。
一方、サンウへの感情が日々深くなるホジョンのことが心配になったガンスンは、ホジョンにアメリカ留学を強いる。
留学の選択肢しか残されてないホジョンは、最後にサンウを訪ねて、自分を受け容れてくれとお願いするが、また拒絶されてしまう。

posted by macchin at 19:32| Comment(0) | 韓国ドラマ いとしのソヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。